パグ『まめちゃん』との生活
パグの『まめちゃん』を飼い始めることにしました。初のペットなので、悪戦苦闘の毎日です。

犬ブログ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (18)
用品 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三春の滝桜
4/20に福島県の三春にある滝桜を日帰りで見てきました。
日帰りをするには結構大変な距離でした。。

桜は見頃をちょっと過ぎてしまった感じ。


桜と一緒に一枚。


それにしても、福島は人が本当に少なかった。
宇都宮を過ぎたらほとんど車は走っていない。
震災前はもっと交通量が多かった記憶があったので、
なんとも言えない気持ちになりました。
那須高原SAのドッグランも誰もおらず。。。
寂しそうなまめが印象的でしたね。
久しぶりの更新です
しばらくブログの更新が滞っていました。。
最近仕事がだいぶ落ち着いたので再開します。

文章を書くと長続きしないので、、、これからは写真を中心に記事を書くことにします。

今日はドッグランもろやまにいってきました。
大型犬が多い中、まめは交じって猛ダッシュしてました

IMGP0540_R.jpg
IMGP0465_R.jpg
IMGP0519_R.jpg
IMGP0803_R.jpg
IMGP0457_R.jpg

今回、新しくカメラを購入したので、飛行犬に挑戦!
・・・ちょっとまめが小さいですね。。
IMGP0676_R.jpg


今日も満足して帰ったまめなのでした。
IMGP0686_R.jpg
室内で興奮
久しぶりの更新です。

今日は妻が休みだったので、いろいろと遊んでいたみたいでした。
で、昨日から妻が遊び始めたのが、ぶたさんをリードで止めてまめちゃんの前でぶらぶらさせる遊び。
これがものすごく興奮するみたいで、エネルギー発散にちょうど良いみたい
目の前でぶらぶらさせると、期待の目でキラキラ
変換 ~ _IGP3020

一度噛んだら振り回して「とったどー!」って感じで得意げになります。
変換 ~ _IGP2988

しばらくこの遊びを続けると疲れてきたので、ぶたさんを離してあげると満足げにガジガジしてました。
変換 ~ _IGP3007

このぶたさん、かなり気に入っているみたいなのですが、うちに来てから1ヶ月間遊んできたのでかなりボロボロ
そろそろ買い換えたほうが良いものか・・・

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

3回目のワクチン
忙しくてアップができていませんでしたが、
おとといの日曜日に3回目のワクチンを打ってきました
相変わらず診察室ではへっぴり腰・・・
体重は4.1kgでした。
もう生後4ヶ月なことを考えると、まめちゃんは少し小さめなのかな?
触診・問診が終わったあと、いよいよワクチンの注射。
サクッと刺した瞬間は眼がテンになっていたけれど、
少ししたら痛み出したのか、バタバタ暴れてました
特にアナフィラキシーとかもなく無事に終わったのでよかったね

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

じじばば
今日はじじばばが初めてまめちゃんに会いに来ました。
そこで、以前に買っておいた服を初めて着てみました!
_IGP2876.jpg
どう?似合うでしょう?

_IGP2877.jpg
セクシーポーズ♪

じじばばが来たときには、興味はありつつも警戒心満載。
まめちゃん自分から寄っていくのに、手をのばすとバックステップ・・・
人懐っこいんだか、人見知りなのか・・・
でも、お気に入りのブタさんの人形で遊んでいたら、だんだんなれてきた感じ。
_IGP2867.jpg

まめちゃん、じじばばを気に入ってくれたみたいで、よかったよかった
じじばばはかなり愛着が沸いた感じでした
「今度うちに来るときにはサークルを用意しないとな!」とか言ってるぐらい

しばらく遊んでいたので、まめちゃんちょっとお疲れモードに。
疲れちゃうといつもおねぇ座りになっちゃうんだよね。。。
_IGP2885.jpg

今日も一日たのしかったね、まめちゃん。

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 パグ『まめちゃん』との生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
