パグ『まめちゃん』との生活
パグの『まめちゃん』を飼い始めることにしました。初のペットなので、悪戦苦闘の毎日です。

犬ブログ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (18)
用品 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しいおもちゃ
今日は午前中の散歩でまめちゃんが疲れ切って寝ている間に新しいおもちゃを買ってきました。

ひとつはミニ・オルカ・ボーンです。
前にかんでるCORNを買ってきたのですが、子犬はダメの注意書きに後で気づいてしまい・・・
でも、まめちゃんのお気に入りになっちゃっていたので、代わりになるものをと思って買ってきました。

もうひとつはナチュラルコットンロープです。
こちらは雨の日などに室内で引張りっこをしてストレス解消をするために買いました。

で、早速今日の午後から雨なので、使ってみることに
まずはミニ・オルカ・ボーンをあげてみました。
そしたらものすごい食いつきよう・・・
しばらくこれに夢中になっていました。
変換 ~ _IGP2719


で、飽きたころにもうひとつのナチュラルコットンロープを使ってみることに。
こっちは使い方がよくわからないのか、しばらくニオイをかぎながらウロウロ。
変換 ~ _IGP2718
少し慣れてきてから、目の前で動かすと・・・夢中に追いかけてきました
ハァハァ言うくらいにドタバタ走り回ってました

どっちも気に入ってくれたみたいだったので、よかったよかった

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

まめちゃんを迎え入れる準備
まめちゃんを迎え入れることが決まり、日曜日にうちに帰ってから急いで準備を始めました。

うちは共稼ぎなので、家を空ける場合は犬の生活スペースの作り方が重要らしいです。。。
犬Kuraさんのページを参考にしてます)
また、“室内犬の飼い方・しつけ方”という本によると、
  ・ハウス
  ・サークル
  ・トイレ
  ・食器
  ・おもちゃ
  ・フード
  ・掃除グッズ
をはじめにそろえるらしい。
というわけで、いろいろと探してそれぞれ以下を購入することにしました

・ハウス
クレートにするとよいらしいけれど、まめちゃんに合うサイズがわからない
ハウスはとりあえず手作りで何とかするか・・・
ベッドはアリオ西新井のペットショップで、洗えるベッドを購入しました。

・サークル
サークルは、留守番中にまめちゃんに快適に過ごしてもらいたいので、
 1.トイレと寝床が別のスペースになっている
 2.遊べるスペースがある
を満たす商品を探して、「ペティオ ドッグルームサークル2Way」にしました。
ペティオ木製ドッグルームサークル2way

・トイレ
なんと、「ペティオ ドッグルームサークル2Way」についてくるらしいです・・・!
ラッキー
トイレシーツには「デオシート レギュラ- 96枚」を用意しました。

・食器
食器はペットショップをぐるぐる回っているときにふと目に付いた、リッチェルの「犬用食べやすい食器」にしました。

・おもちゃ
犬は噛む事が好きなようなので、まずは、デンタル系。
いろいろなところで推薦されている「コング」、それから、デンタルコットンを買いました。(ペットショップで安く売っていたもの)
他にもペットショップで選んだのぬいぐるみを用意しました。

・フード
フードはブリーダーさんから少し分けてもらうことになったので、それを参考に購入しようと思います。
水は、「ウォーターノズル R」というものをペットショップで購入しました。

・掃除グッズ
とりあえず消臭剤を準備しました。
買ったのは「プロの消臭剤」
口コミでよさそうだったので・・・

あと、お迎え&ワクチンプログラム終了までのお散歩用として、「フタ付き抱っこだワン」を購入しました。

グルーミング用品、散歩用品を徐々にそろえればいいみたいなので、
とりあえずは、これで最初の準備はできたかな・・・

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 パグ『まめちゃん』との生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
