fc2ブログ
パグ『まめちゃん』との生活
パグの『まめちゃん』を飼い始めることにしました。初のペットなので、悪戦苦闘の毎日です。

犬ブログ

FC2カウンター

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日常 (18)
用品 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

初散歩!
うちにまめちゃんが来てから4日目になりました。
引取りの際、ブリーダーさんから
「2回目のワクチンを打ってから1週間経ちましたので、おうちについて3日間休んだら散歩を始めても良いですよ~」
と教えていただいていましたので、本日散歩デビュー
ただ、「他の犬との接触は3回目のワクチンが終わってからにしてくださいね」
と言われていたので、他の犬からはできるだけ遠ざけることに。。。

出発は19時。
初めての散歩に、まめちゃんも若干緊張気味。
玄関まで歩かせたのだけれども、途中で何度も座っちゃう
何度か「まめちゃん、おいでー」と声をかけてあげてようやく動き出す感じ。
で、マンションの廊下は抱えて歩かないといけないので抱っこをしました。
これまでは『やめてくれー』と言わんばかりに動き回るのですが、
今日はやたらにおとなしい
外に出たら初の地面です。。。が、座って一歩も動かない
そうこうしているうちに、同じマンションのワンちゃんがそばを通過・・・
「ごめんなさい、この子まだ他の犬と接触できないんです
と飼い主の方に何度もお願い
ご理解のある方ですっと離れていただけました(ありがとうございました

その後、マンションの周りを一周。
ところどころ止まってはいましたが、ずっと寄り添うように歩いてくれました。
なんだかすごく優秀なのでは・・・(←単なる親バカ)

で、帰ってきてから水のいらないシャンプー(APDC ウォータレスシャンプー 200ml)でマッサージ。
うんうん、少し香りが良くなった
その後、アイコンタクト、オスワリ、ハウスの訓練をやって、一段落してからマズルコントロール&タッチングをしました。
そのあとハウスに入れたらすぐにスヤスヤ・・・グーグー。。。
IMG_2421.jpg

さすがに疲れたね、まめちゃん。

p.s.散歩の写真を撮りたかったのですが、散歩に気をとられ過ぎて1枚も撮れず。。。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 パグ『まめちゃん』との生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.